沖縄出身者のキャリア~大企業へ就職&資産形成~

高専、大学、大学院を経て大企業に就職した経験、資産形成について発信中

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大企業サラリーマンの私が副業を始める3つの理由を暴露します!

今回は今話題の副業について大企業サラリーマンの私が副業を始める3つの理由暴露します。

沖縄高専の実際の学生生活とは

今回は沖縄高専の実際の学生生活について書きたいと思います。

国立大学が大企業への近道である4つの理由

国立大学に進学し最終的には大企業に就職した経験から、国立大学が大企業への近道である理由をお伝えします。

情報を有効活用するために大切なこと3つ

今回のテーマは情報を有効活用するために大切なこと3つです。情報化社会の今、基本的な考え方です。

【最新2020】今、沖縄県民が知っておくべき沖縄の5つの魅力

今回は沖縄を出てから分かった今、沖縄県民が知っておくべき沖縄の魅力2020をお伝えします。沖縄に住んでいる皆さんは考えたことありますか?今一度考えるいい機会になればと思います。

沖縄高専の授業の気になる4つのポイント

今回は沖縄高専の授業について説明したいと思います。 1コマ90分授業に変わったようです。

沖縄高専を知るための4つの方法

こんばんは。 沖縄高専を卒業した、大企業に就職したでんです。 今回は 沖縄高専をよく知る方法を紹介します。 若干、学校の宣伝になってしまいますが、 沖縄高専に入学したい まずどんなところが知りたい という人には参考になると思います。

沖縄高専生が中だるみになる6つの原因とその対策

今回のテーマは沖縄高専の中だるみについて書きたいと思います。中だるみについて知りたい人も必読です。簡単に言うとやる気が出ない状態です。

人生を楽しくするために【ちょっと高い目標を持つ】

今回は私の経験をもとにちょっとだけ人生を楽しくするコツを紹介したいと思います。

睡眠不足による4つのデメリット

今回は睡眠不足による4つのデメリットを私の経験をもとに説明します。活動時間を増やすにはデメリットが多いと思います。