沖縄出身者のキャリア~大企業へ就職&資産形成~

高専、大学、大学院を経て大企業に就職した経験、資産形成について発信中

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天証券で株の現物買いをやってみた!!【必ずほしいなら成行】

今回は楽天証券でのIPO投資に引き続き株式投資の第一歩である現物買いに挑戦してみました。資金さえあれば気軽に株が買えることが分かりました。株が良いか正直まだまだ分かっていませんが、この株高(バブルかもしれない)の恩恵にあずかるしかない。これか…

誰でもわかるIPOのやり方!!楽天証券でのIPOの手順

過去の記事でIPO投資を始めることを推奨したので、楽天証券でIPO投資をする方法の手順書をまとめました。 この手順に従ってやれば、誰でもIPOへ参加できます。楽天証券の口座開設は住んでいる方向けです。 1.資金を用意、入金する 2.ブックビルディングに申…

IPO投資を今すぐ始めなさい!!【初めての利益、投資の動機付けに】

Steve BuissinneによるPixabayからの画像 今回は超安定志向の方にお勧めしたいIPO投資についてお話しします。IPO投資とは新規公開株売買によって、売買益(キャピタルゲイン)を得る方法です。私自身、株式投資(インカムゲイン)、不動産投資(勉強中)、暗…

初めてのIPO当選【利益およそ3万円】

こんにちは でん です。今回は投資の一つIPOでついに当選しましたので、結果報告とIPOについて説明します。結果約4万円の利益(税金、手数料は考慮していません)

Amazon audible(オーディブル)が月額750円で3ヶ月使える方法(初めてなら5か月)

自己投資のインプットとして、非常に有用なAmazon audible。私も通勤などの隙間時間に利用しています。月額1500円は高い。無料1か月では良し悪し判断できない。というかたの問題を解決します。結論から言うと、「退会手続きに進んで3ヶ月間の半額オファーを…