沖縄出身者のキャリア~大企業へ就職&資産形成~

高専、大学、大学院を経て大企業に就職した経験、資産形成について発信中

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の芯をもって生きるとより良い選択ができる!!

定期的に物欲が爆発してしまうでんです。最近も3万円するイヤホン買おうとして妻に説得されて辞めました。「買う理由、メリット、デメリット教えてよ」という言葉に諭されて辞めました。「欲しいから」というミーハーな理由だったの泣く泣く撤退しました。 …

人生うまくいく方法【何事も全力で楽しもう】

こんにちは でん です。不安や希望に満ちた新生活が始まりましたね。うちの子も保育園で進級して、「自分でやりたいと」言うことが増えて日々成長を感じています。子供見て思うのは、何でも【全力で楽しもう】としているということです。いつも忘れがちです…

Amazon audible 月額1,500円で2冊(タイトル)無料で聴ける!?

こんにちは でんです。2021年5月でAmazon audible会員歴1年(休会3ヶ月含む)になります。 最近気づいた衝撃的なお得な事実をお知らせします。Amazon audible会員ならコイン1枚とボーナスタイトル合わせて2タイトルまで無料で聴けます!しかも、ボーナスタイ…

お金持ちになるための単純なルール【収入>支出、r>g】

お金持ちになりたくないですか?一度休職していろいろ調べまくりました。簡単になれる方法はありませんが、いろいろな本やYouTubeから学んだ「単純なルール」についてまとめておきます。①収入を増やして、支出を減らす、②r>gです。今日からお金持ちに向けて…

個別株を買う前に後悔しないために勉強しよう!!【テクニカル&ファンダメンタルズ】

こんにちは先日、人生で初めて個別株(100株)買いました詳細はこちら。その後すぐに 2%下落しました。まぁまぁなショック(笑)でも長期保有(将来有望と判断しています)なので気にしないことにしました。その際に「買う前にテクニカル分析はすべき」と思っ…