沖縄県出身者のキャリア~大企業へ就職~

高専、大学、大学院を経て大企業に就職した経験から、人生について勝手にアドバイスするブログ

時間を買い、節約もできる??ヨシケイプチママを試してみた

f:id:NY-okinawa:20200609051724j:plain 

今回の記事は節約をするためにヨシケイを試してみた感想をまとめます。半額でおためしができるので、試すだけの価値はあります。


こんにちは。 でん です 。

うちでは固定費の削減など、節約に関することはおおむねやっていると自負しています。食費についても広告の品を買うためにスーパーに通っています。(妻が買い物に行っています。)私はたまに買い物に付き合っている時に 

買い物めんどくさいなー。誰か代わってくれないかなー。

おいしそうなお菓子買おーっと。でも節約が。。ま、いっか。

と思っていて、妻が発見したヨシケイ試すことにしました。
試した感想を実際の写真とまとめました。

ヨシケイでできること

食材が届く
〇時間を節約できる(買い物時間、調理時間減少)
〇スーパーに行く頻度が減る
〇無駄遣い減少

私自身興味あったのは
実際どうなの
おいしいの
調理うまくいくの

というところでした。
そんな方のために実体験残します。

 目次

 

時間を買って節約も?ヨシケイを使ってみた感想(お試し期間1日目)

最初は買い物の時間を減らすため、時間を買うつもりで試してみることにしました。体験して、調べて分かったことは下記の特徴があることが分かりました。

ヨシケイのメリット

必要量の食材を送ってくれる

毎日送られてくるのは指定した人数分の食材のみです。しかも野菜については大まかなカットはされているので、調理時間が少し短縮されます。しかも、調味料も必要量入っている。

レシピ付き

当たり前かもしれませんが、調理本などは必要なく食材とレシピがそろっているのである程度の調理経験がある人はできます。なくてもやってみればよいです。失敗して上手になりますね。うちの妻は職業柄上手にやっています。

栄養バランスが良い(野菜たっぷりなどのコースもある)

いろいろなコースがあるようですが、基本的には栄養バランスは考えられています。管理栄養士がメニューを作っているので安心です。

買い物の頻度や無駄な買い物が減る

食材が毎日届くので買い物の頻度が減り、自然に無駄買いが減りますね。日用品の買い出しくらいになると思います。

必要な資材はすべてレンタルできる

ヨシケイに申し込むと必要な資材が届けられて、無料でレンタルできます。そういう資材費も料金にオンされているからと思いますが、気軽に始められていいです。

 

ヨシケイのデメリット

1人1食当たり566円で完全自炊より割高

プチママというシリーズでは計算したところ
1人1食当たり566円でした。(お試し期間は300円)少し割高な気がしますが、送料や簡単なカットがされていることを加味すると適正価格なのかなと思っています。私たちは共働きなので、検討可能レベルです。

ご飯は用意する必要がある

まぁ、ご飯は炊くだけなのでこちらで準備すべきですよね。毎日ご飯だけは炊いています。

ヨシケイのシステム

  1. 1week毎にメニューを決めて注文する
  2. 毎日、食材が玄関に置いた食材ボックスに届く

メニューを決めて食材を届けてもらう買い物代行システムですね。

 

お試し1日目の様子を紹介します

f:id:NY-okinawa:20200611043922j:plain


玄関に宅配ボックス鍵付きを設置(ヨシケイからの貸与品)
ダークブラウンでモダンな感じを演出しています。
玄関先においてもこれだけ浮くことはないですね。

f:id:NY-okinawa:20200611044019j:plain



宅配ボックスの中に発砲スチロールが入っています。
上に載っているのは、集金袋です。中には領収書が入っていました。

f:id:NY-okinawa:20200611044045j:plain


資材は年季が入っていました。潔癖の方は気になるかもしれませんが
玄関先で食材のみ取り出してしまえば問題ないと思います。

f:id:NY-okinawa:20200611044119j:plain

今日のメニューは「チャプチェ」と「豆腐とわかめのスープ」でした。
それぞれの材料必要分量だけ送られてくるので袋から出して、切ってレシピ通りに調理するだけ。
白菜などの野菜は通常なら、1玉から必要な分切り出す必要がありますがその分の時間も短縮できました。

完成!! 

f:id:NY-okinawa:20200609051724j:plain

レシピに乗っている写真を遜色ない出来ですね。
味はおいしかったです。妻は普通といっていました。

 

まとめ【時間を買って、節約もできるヨシケイはおすすめ】

お試し期間継続中ですが、個人的には継続していこうかと思っています
妻の家事の負担が減る=残りの家事をできる=私の家事の負担が減る
平日2人が疲れて帰ってきても平和な夕食時間が迎えられます。

お申込み、詳細はこちらから


【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ

私が実践している節約術はこちらから


www.nkden-okinawa.com
www.nkden-okinawa.com
www.nkden-okinawa.com
www.nkden-okinawa.com
最終更新日:2020年6月18日