沖縄出身者のキャリア~大企業へ就職&資産形成~

高専、大学、大学院を経て大企業に就職した経験、資産形成について発信中

【Rakuten Linkアプリリリース】楽天アンリミットがiPhoneで使えるようになりました。

こんにちは。将来に向けて節約している でん です。

ついに、楽天アンリミットの無料通話するためのアプリ

「Rakuten Link」のiOS版つまりiPhone版がリリースされました!

すでに、記事が上がっていたのでリンク貼らせていただきます。

「Rakuten Link」のiOS版が登場 iPhoneでも楽天モバイルの通話が無料に - iPhone Mania

 とりあえず、5月にiPhoneSE2を購入して楽天アンリミットに乗り換えして2ヶ月経ちました。通話を控えていましたがついに解禁されました(^^)

 

この記事を読むとわかること
iPhone でRakuten Linkアプリアクティベートできた(ポイントバックの要件)
電話できました

目次

 

認証(Rakuten Linkアプリアクティベート)できる??(ポイントバックの要件)

結論から言うと、パートナーエリアの私の自宅でもできたようです。
androidは電話番号入力し、承認番号が送られてくるようですが、iPhoneSE2電話番号を入れて完了でした。その後、Rakuten Link のアプリは普通に使えました。先ほど、yahooへのログインのため確認コードがSMSで送られてくることを確認しました。

 

電話できる??

出来ました。Rakuten Link アプリから妻(イオンモバイル)のスマホに電話できました。呼び出し音が鳴るところまでしか確認しておりませんが。。ついにiPhonで楽天モバイル無料の恩恵を受けられます。

楽天モバイルを使ってみた記事はこちら

楽天モバイル

最終更新日:2020年7月10日