沖縄出身者のキャリア~大企業へ就職&資産形成~

高専、大学、大学院を経て大企業に就職した経験、資産形成について発信中

スマホで稼ぐやってみます。モニター登録

f:id:NY-okinawa:20200530054344p:plain

 

こんにちは でん です。

今回はだれもが一度は考える、「楽して稼ぐ」についてフォーカスしました。

面白そうなものを見つけたので紹介します。

まず大前提として、楽して稼げることはないですwww。
ビジネスYouTuberの方も大半の方がおっしゃっていますね。これには私も同感です。
「稼ぐ、お金をいただく」=価値の提供です。
そう考えたら、スマホポチポチで稼ぐのってほぼ無理です。ただしインフルエンサーのようにたくさんの人(主にインターネットユーザー)に有益な情報を届けたり、広告塔として活動している人は価値の提供によって稼いでいるようです。これは、たくさんのユーザーさんに有益な情報(基本的には悩みの解決)を与える。ご本人が実際に使ってよいものより多くのユーザー紹介してするという価値の提供をしています。

目次

ニールセンのモニタータウン

少し調べたところ、やることは

専用のアプリをダウンロードして、気にせず普段通りスマホを使うだけ

です。継続利用に対して、ポイントがもらえます。

この会社はそのアプリ経由でモニターのアプリやwebサイトの使用状況を収集するらしいです。

そこに価値はあるのかと思いますよねwww

企業は顧客がどんなものを欲していて(ニーズ)、どれくらいの人が欲しているのか(市場規模)を知りたがっています。それを集めるのには莫大時間、お金がかかります。それがお金で買えるなら買いますよね?そこに価値があるんです!!

例えば、砂漠で何かを売ると考えたら、「水」は容易に思い浮かびますよね?砂漠では水が貴重で多くの人が欲しているから絶対に売れますよね。この誰でも思いつきそうなことはあまり意味がない気がしますが。。

 

個人情報とか抜かれないのか。。

セキュリティについては、運営会社アイブリッジが「プライバシーマーク」を取得していて、安全性が高いサイトとうたっています。また、公式ホームページにも個人情報が特定される内容を記録することはないとの記載があります。

 

とりあえずやってみます!!

日々の小銭稼ぎくらいにしかなりませんが、面白そうなので登録してみます!!
興味のある方はこちらからどうぞ。

 

この記事作成しながら、ポチポチやっていたら、速攻で登録拒否されました。

f:id:NY-okinawa:20201012052323j:plain

f:id:NY-okinawa:20201012052629j:plain

主に使用しているキャリア楽天モバイルだったことが否認の原因と思います。まだまだニーズが少ないのかな。。まぁ楽天モバイルまだ300万人達成していないようなので仕方ないのかな。。

 

個人的には楽天モバイル推してます!!

興味ある方はこちら

その他の記事はこちら

【Rakuten Linkアプリリリース】楽天アンリミットがiPhoneで使えるようになりました。 - 沖縄県出身者のキャリア~大企業へ就職~

 


 

最終更新日:2020年10月12日