沖縄県出身者のキャリア~大企業へ就職~

高専、大学、大学院を経て大企業に就職した経験から、人生について勝手にアドバイスするブログ

ローリスクで始める仮想通貨【持たざるリスクに備える】

f:id:NY-okinawa:20201026055014j:plain


ビットコインまたバク上がりしていますね。前回の暴騰暴落時には何もしていなかったので興味ありませんでしたが、2020年9月頃バフェット太郎さんのYouTubeを拝見して、仮想通貨の口座を開設して、9月末には初めてビットコインを購入しました。その頃よりも70%くらい上がってます。持たざるリスクに備えて、買っておいたほうが良いのでその理由とローリスクで仮想通貨を始める手順をまとめました。

この記事を読むと
仮想通貨を始める理由
ローリスクで仮想通貨を始める方法

が分かります。さーっと呼んで、サクッと始めましょう!!

※投資は自己判断なのでしっかりと情報収集して最後は各人の判断をお願いします。仮想通貨が儲かることを保証しているわけではありません

目次

 1.仮想通貨を始める理由

ビジネス系YouTuberのバフェット太郎さんの動画で詳しく解説されています。

簡単にまとめると
・価値保存としての魅力が高まる
・自国通貨が不安定な先進国で価値保存・防衛の方法として、仮想通貨の需要が高まる
・決済大手PayPalが仮想通貨での支払いサービスを導入することを発表

これらの理由がすごくしっくりきて納得できました。また、2028年に1億円を突破する可能性があるというのも面白いですよね。資産の1~3%を保有しておくだけ。万が一半額になってもダメージは小さい、100倍になったらラッキーくらいな感じです。

2.ローリスクで仮想通貨ビットコインを始める手順

簡単に言うと
ポイントサイト経由で仮想通貨の口座を開設して、ポイントがもらえる分だけ仮想通貨を購入する!
です。今がチャンスです。(というかいつでもチャンス!!www)

ポイントサイトとは・・・
案件を達成してポイントがもらえるサイトです。それを電子マネーやアマゾンギフト券、銀行振込をして稼げる仕組みです

私が使っているSBIVCトレードはモッピー経由なら

口座開設、1万円以上の仮想通貨購入でポイントがもらえます。通常は4000ポイント ですが今は10,000ポイントもらえます。(私の時は8,000ポイントでした。。。。)ポイントサイトのもらえるポイントは時期によって変動するので、注意が必要です。※モッピーは1ポイント=1円相当なので、1万円仮想通貨購入して、1万円分ポイントが返ってくる感じです。

f:id:NY-okinawa:20201122055118j:plain



流れは下記の通りです

1)ポイントサイトに登録

登録はこちらから⇒モッピー
登録の流れはこちらから

2)モッピー経由でSBIVCトレードの口座を開設

モッピーのサイトから、SBIVCトレードの口座の申し込みをします。ポイントゲットボタンを押して申し込みページに飛びます。ポイント獲得のためにを読むことをおすすめします。
SBIVCトレードの口座開設手順はこちら

3)1万円分の仮想通貨を購入する

口座開設まで少し時間がかかった気がします。口座が開設出来たら、ビットコインを購入しましょう。(リップル[XRP],イーサリアム[ETH]でもOK)

販売所と取引所があるので注意してください。

販売所:SBIVCトレードが決めた価格で売買する(投資家 対 仮想通貨取引所
売値と買値の差額が手数料代わり。取引所よりも買値は高く、売値は安い傾向

取引所:売り手と買い手の需給のバランスで価格が決まる(投資家 対 投資家)
株取引と同じ仕組みなので、タイミングが良ければ安く買えることもある。指値をすると約定できないこともある。

おすすめは、取引所で指値で安く買うですが、最初は販売所で良いかと思います。 

4)ポイントサイトでポイントゲット

仮想通貨を購入して、60日以内にポイントが加算されます。

5)ポイントを換金する

現金や一部ポイントは振込手数料、交換手数料がかかるので、確認しましょう。手数料無料にする裏ワザとしてドットマネーを経由する方法があります。少し手間ですが、こちらから(準備中)

 

まとめ【持たざるリスクに備えましょう】

今は投資・資産運用のハードルが下がり始めているのでやらないことがリスクになる時代です。勉強して、取り組みましょう!!

最終更新日:2020年11月22日