沖縄出身者のキャリア~大企業へ就職&資産形成~

高専、大学、大学院を経て大企業に就職した経験、資産形成について発信中

Amazon audible 月額1,500円で2冊(タイトル)無料で聴ける!?

f:id:NY-okinawa:20210408023544p:plain

こんにちは でんです。2021年5月でAmazon audible会員歴1年(休会3ヶ月含む)になります。 最近気づいた衝撃的なお得な事実をお知らせします。Amazon audible会員ならコイン1枚とボーナスタイトル合わせて2タイトルまで無料で聴けます!しかも、ボーナスタイトルはその月中に入手すれば、翌月以降も聴くこと可能。つまり、Audible会員なら無料で2タイトル聞ける!!(厳密には月額1500円で2タイトル聞ける!!)

1.Amazon audible とは

有名な本を聴くサービスです。音楽聴くのと同じように、本の朗読をダウンロードして聴くものです。本読む習慣がない、ながら時間で有効にインプットをしたい人にお勧めなサービスです。

使い始めた頃の、レビュー記事はこちらです。

  

 

昔は利用料(今は月額1,500円)を払えば、すべてのタイトル聴き放題でした。が、コイン制が導入され、会員は毎月1コイン付与され、そのコインで好きなタイトルを買って聴けるシステムに変りました。Amazon audibleは会員にならなくても、お金を払えば好きなタイトルを買うことができます。

2.今月のボーナストラック 

ボーナストラックというのは、Amazon audibleが決めたタイトルが無料で聴けるシステムです。タイトルは毎月変わります。導入されてしばらくは特に興味ないタイトルばかりだったので無視していましたが、最近興味出て聞き始めました。

4月のボーナスタイトル「うまくいったやり方から捨てなさい」でしたが面白かったです。

毎月の対象のタイトルはアプリのトップに出てきますし、e-mailを受診するに設定しておけば毎月メールでお知らせが来ます。今まで気づかなかったのですが、申し込みリンクの上のほうに

※入手したタイトルは、無料期間終了後もお楽しみいただけます

とあります。実際4月のボーナスタイトルはまだ聞けました!!

f:id:NY-okinawa:20210408030121p:plain

つまり、Audible 会員特典の1コインで1タイトル、ボーナスタイトルで1タイトル、毎月2タイトル分無料(月額1,500円)で聴くことができます。

ボーナスタイトルは選べないので、当たり外れはありますが、自分が普段聞かないようなジャンルを聞いてみるチャレンジとして面白と思います。

ちなみに、5月のボーナスタイトルもなかなか面白いです。

まとめ 【Amazon audibleは1,500円で毎月2タイトル聴ける!】

コイン制に変って、改悪されたと噂もありますが、インプットにはまだまだ最高のツールです。本を買うのも1冊1000円からということを考えると1タイトル当たり750円は自己投資としては普通の金額です。むしろ、常に持ち歩けることを考えるとメリットしかないです。ボーナスタイトルは新しいジャンルへのチャレンジと思って聴くのも面白いです。

過去の記事ではAmazon audibleを経済的に使う方法もまとめていますので参考に。

最終更新日:2021年4月8日