沖縄出身者のキャリア~大企業へ就職&資産形成~

高専、大学、大学院を経て大企業に就職した経験、資産形成について発信中

Amazon audible(オーディブル) 退会すると、半額オファーが来た

この記事を読むと、自己投資のために本読みたい、隙間時間に本を読みたい、Amazon audibleってどうなんだろうという疑問を解決できます。

1.Amazon audible(オーディブル)とは【聴く本】

本が重くて読むのが億劫だったり、通勤時間、家事しながら、運動しながらなど隙間時間無駄していると思っている人にピッタリの聴く本です。私は1年利用していましたが、初期の頃から「早く出会いたかった」と思えるくらい最強のサービスです。


2.Amazon audible(オーディブル)のデメリット【コインが余る】

月額料金1,500円。日当たり換算だと50円なので毎日のコーヒー一本やめればおつりが来ます。しかも、1タイトルと交換可能なコインがもらえるので小さなデメリットと私は考えています。しかし、コインが余ることが分かりました。

Amazon audibleのメリットは隙間時間の有効活用できることですが、いいかえれば、1タイトル聴き終えるのに数日かかることがある。

例えば通勤時間30分だとすると、2倍速で3時間のタイトルは6日かかります。しかも、内容を理解するためには数回聞く必要があります。すると、数か月間続けるとタイトルが貯まりすぎて、コインが余り始めます

3.Amazon audible(オーディブル)の半額オファー

退会時に1度来る

下記の記事で書いていますが、コインが余り過ぎて年会費が無駄だと思って解約手続きを進めると、「半額オファー」が来ることが分かりました。(もちろん利用しました)

半額の罠ですね(笑)とりあえず読みたい本貯めて半額終わったら退会しました。

購入したタイトルは無料会員でも聞き続けることができるので安心です。

退会後にメールで半額オファーが来る

下記のようなメールが来ました。

f:id:NY-okinawa:20210610033720j:plain

f:id:NY-okinawa:20210610033736j:plain

3ヶ月間の半額オファー!!750円×3=2250円の節約!!

今回のオファー(キャンペーン)は6/5から9/26日の申込限定で、しかもこのメールの申込リンクからの申込限定!

退会の翌週から週に1回3週連続でメールオファーメール来ました。(追記20180621)

4.Amazon audible(オーディブル)の半額オファーの条件??

今回半額オファーは先にも書いた通り2回目でした。

1回目の退会時のオファーは、Amazon audible の顧客つなぎ止めの戦略なので誰にでも出ているものと思います。今回は退会後のメールでしたので、条件があるのかなと思っています。

私のAmazon audible 履歴(会員歴1年(休会3ヶ月))
1ヶ月 無料(初月のみ)
5ヶ月 正会員1500円
3ヶ月 無料(休会)
3ヶ月 半額750円(1回目のオファー)

 個人的には、①正会員の期間or②休会の期間があったことが大事と思っています。半額オファーを出すなら、再度加入してくれる人に出したいですよね?

・1ヶ月でやめた人は加入の見込みがないから半額オファーを出さない

・正会員の期間があれば、少なくともAmazon audibleに魅力を感じている

・休会の期間があれば、「退会前に一旦休会を挟むということは」・・見込みがある

まとめ【コインが余ったら休会⇒退会⇒半額オファー】

隙間時間にインプットできるのは非常に有益です。毎月1,500円は少し割高に感じるかもしれないので、半額オファーを有効活用しましょう♪

今後も読める書籍増えていくはずなのでまずは無料で体験しておくことをおすすめします。

最終更新日:2021年6月21日