沖縄出身者のキャリア~大企業へ就職&資産形成~

高専、大学、大学院を経て大企業に就職した経験、資産形成について発信中

お得情報【コークオン】毎日1スタンプで15スタンプで1本無料

f:id:NY-okinawa:20211102052721j:plain

資産形成や就職とは違う話になりますが、【お得情報】をお知らせします。今日は「コークオン」です。2021年11月1日~12月26日まで毎日1スタンプもらえるキャンペーンやっているのではじめ時です。

資産形成の一部としてお得な情報も取りに行っています。資産形成の観点から自動販売機で飲み物を買うことはほとんどありません。割高なので。ただし、コークオンアプリを使うとスタンプを貯めると1本無料チケットがもらえるので、それを使って飲み物を買うことはあります。今回はコークオンを紹介します。

 

今なら、新規ダウンロードで、ボーナススタンプ3個プレゼント中!#CokeON
期限:2021/11/09 23:59まで
 

1.コークオンとは

コカ・コーラが出している、自動販売機に接続して飲み物が買えるアプリです。事前にクレジットカードや○○ペイなどのキャッシュレス決済、交通系ICカードを登録しておくことで、小銭不要で飲み物を買えます。コークオン対応の自動販売機でないと使えないのがネックですが、アプリに探索機能ついているので自販機が少ないド田舎以外は問題なく使えそうです。

もう一つおすすめポイントがスタンプを貯めて無料チケットがもらえるです。これがあるから使ってます(笑)。歩数に応じてスタンプがもらえるので少なくとも15週間(およそ4ヶ月)に1本もらえます。

2.スタンプの貯め方

1)歩いて貯める

一番基本の貯め方です。まず1日の目標歩数を決めて1週間のトータルで目標を達成すると1スタンプもらえるシステムです。おすすめは5,000歩/日(35,000歩/週)。やってみるとわかりますが、営業職や常に歩き回る職業出ないと5,000歩/日は達成は大変な数値です(笑)

もう一つ、決められた歩数(〇万歩等)を達成するとスタンプがもらえます。初期の頃は結構な頻度でもらえますが、基準が倍々で増えていくイメージなのでボーナスくらいに考えておきましょう。

2)買って貯める

一番早く貯まる方法です。基本は1本買うごとに1スタンプもらえます。無料チケットでの引き換えはスタンプ対象外なので注意が必要。結構な頻度で2個もらえるキャンペーンをやっているのでそちらを利用すると貯まるのが速いです。常設でやっているのが月曜日の朝(5:00~11:59)は全製品スタンプ2倍。

個人的には、メルペイや楽天Pay等のキャッシュレス決済を使うと100ポイント還元等のイベントがある時に買うようにしています。

3)ゲームで貯める

ゲームをクリアするとスタンプがもらえます。頻度は少なかったり、1or2本買うことが目標達成の条件のこともあるのでやれる範囲で参加しましょう。

4)バーコードスキャンで貯める

対象のコカ・コーラ社製品のバーコードをスキャンするだけで1日1スタンプもらえるボーナスキャンペーンです。私が知っている範囲では2回目です。1.5か月ほど期間があるので毎日スキャンして最終的には約3本もらえる計算です。

しかも、これは自動販売機購入でなくてもOK!スーパーやドラッグストア、コンビニでもいいので、最安で買えるとこで買ってバーコードスキャンしましょう♪

※しかも、しかも、しかも、毎日買う必要はなく1本常備しておいて同じものをスキャンし続けるのもありです。

 

今なら、新規ダウンロードで、ボーナススタンプ3個プレゼント中!
期限:2021/12/03 23:59まで