沖縄出身者のキャリア~大企業へ就職&資産形成~

高専、大学、大学院を経て大企業に就職した経験、資産形成について発信中

【育休】分割取得説濃厚になりました!

おはようございます。でんです。

いろいろ考えすぎて、疲れました(笑)。直属の上司と話すパート2でした。前回の話はこちらから↓

www.nkden-okinawa.com

分割取得が客観的に見て合理的

どれだけ考えても、分割取得が合理的&現実的という結論に至りました。リトルでん(サッカー選手の本田圭介のまね)が時折、「一年取ろうぜ!人生楽しまないと!子供との時間を大切にしようぜ!誰が君の人生生きてくれるんだい?」と訴えかけてきます。

でんさんの良くないところで、他人からの目を気にする、自分が我慢して世の中をうまく回そうとする、やりがち。最終的に他人の期待に応えて、他人の人生を生きて後悔しないようにしたい。

自分の人生を生きる

人生に閉塞感感じている人、何のために生きているんだろうと思っている人いたら、「他人からの目を気にしすぎていないか」「自分が我慢しすぎていないか」確認しましょう。

そうやって生きてきた人がいきなり変えるのは難しい(私もそう)。なので、まずはいくつかのアイディアが合ったら、自分の意見も盛り込んだ妥協案を採用することを始めましょう。

今回の場合だと、「育休を取る」を宣言して実行できるのでそこを評価して進めたいです!

本当にあなたのやりたいことですか?

今日も一日楽しみましょう。

最終更新日:2022年3月4日