沖縄県出身者のキャリア~大企業へ就職~

高専、大学、大学院を経て大企業に就職した経験から、勝手にアドバイスするブログ

Amazon audibleを使ってみた感想【試す価値ありです】

f:id:NY-okinawa:20200509045627j:plain

 

今回はAmazon audible を使った感想を紹介します。結論から言うとAmazon audibleおすすめです。気になる方は必見。

 

こんにちは、でん です。

 

 

結論から言うとAmazon audibleおすすめです。(2回目)

特に以下の人には

  • 隙間時間有効活用したい
  • 本を持ち歩くのが億劫
  • 本を読むのが億劫 

今なら、30日間登録無料なのでトライする価値ありです。

 

目次

 

メリット

聞き流しで隙間時間を有効活用できる

これがAmazon audibleのメリット。通勤通学時間、料理時間手が離せないけど耳は空いているという隙間時間を有効活用できる。

 ブックマーク機能で中断後の再開は簡単

途中からの再生はコマ送りで30送りや章ごとの送りができるが、ブックマークが便利すぎる。中断の時にはボタン一つでブックマークを打てるし、再開は打ったブックマークから選択して好きなところからスタートできる。

再生速度を0.5倍から3.5倍まで選べる

Amazon audible 使えば速聴の練習になる。情報をたくさん仕入れれば効率よく知識を蓄えられる。

慣れるまでは何度も聞く必要があるが、購入すれば何度も聞けるので問題ない。

 

初回30日間は無料体験できる

口コミを見ると音声が合わないなど、やってみないとわからないことが多いので、自分で試すべきです。それが無料でできるのでいい。

 

毎月1コインもらえる

このコインは1冊と交換できるので、月額1500円払って1冊本を買っていると思えば高くない。しかも、金額は関係なく買える。つまり1500円で1500円以上のものが買えるしかも、返品すれば1コイン帰ってくるので、必要な本が見つかるまで何度も探せる。

注意点:購入後365日以内だが、短期間に何度も交換するなど悪質な場合は特典を停止される場合あるので、注意が必要。基本的には試聴で確認することを勧める。

 

退会後も購入したものは聞き続けることができる

音楽系のサブスクでは退会後は聞けなくなることがほとんどなので、これはとてもうれしい。万が一、自分にAmazon audiblが合わなくて退会しても1冊はずっと聞き続けられる。

 

追加料金なしのコンテンツもある

Audible Stasiton という無料のコンテンツもあるのでまずそこから試してみるのもあり。Audible Stasion で楽しんで、コインが来るたびに買い足すのもよいと思う。でもライブラリ見ると面白そうな作品があり、結構きつそう。

Amazon audible 会員は30%offで購入できるので、普通に買いそう。

 

 

デメリット

聞き流しで聞いていると内容が入ってきにくい

一度ではすべて内容が入ってこない。本を読むときもそうだけど、聴くのはその効率は落ちる。感覚的に普通に1回読む時と比較すると理解度は10分の1くらいまで落ちる。

集中力をすべて本に向けられないので当然と思う。これは何度も聞くことでカバーできる。

 

1冊1000円以上する

今まで本を買う習慣がなかったので、高く感じるだけだと思う。お金払うことでそれ以上に吸収しようと思うので逆にモチベーションアップにはなる。

 

30日間無料キャンペーンの間に試してみよう。

 

 

でんのオーディブルの愛読書は

大富豪が実践しているお金の哲学

です。

https://amzn.to/2YY3UPy

 最終更新日:2020/5/29