沖縄県出身者のキャリア~大企業へ就職~

高専、大学、大学院を経て大企業に就職した経験から、人生について勝手にアドバイスするブログ

【やってみた】アマゾンプライム無料体験期間延長オファーって何!?

f:id:NY-okinawa:20201114051312j:plain

こんにちは でん です!

10/14日にkindle paper white 買うために、プライムデーアマゾンプライム会員無料体験に入会しました。

kindle paper white めちゃくちゃいいよ!!っていう記事は今後書きます。

 

私は

楽天経済圏に浸かっていること、

映画、ミュージックなどサブスクで利用すること

など、アマゾンプライムの魅力を一切感じていないので無料体験で終わる予定でした。スケジュールでリマインド登録しておいて11/12にアマゾンアカウントで退会手続きしようとしたら、

無料体験期間延長オファー

なるものが。。。怪しい。怪しすぎる。。

個人的に画像のお兄さん爆買いしてるのが好き(笑)。

体験期間終了後には¥500/月(税込)が自動的にに適用されます。

体験延長させて、忘れた頃に、自動更新させる作戦か。。www

 

まぁ何事も経験と思って、ぽちっと、無料期間延長しました(笑)

f:id:NY-okinawa:20201114051113j:plain

スケジュールにリマインド登録して解約忘れないようにしなくては。。

無料体験期間延長ってものすごいいい感じに聞こえるよね。。。

 

無料(タダ)より高いものはないってホント

最近ほんとにそうだと思います。このプライム会員無料体験も実際に使って、継続したいと思えばやるだろうし。うまい戦略だと思う。実際Amazonaudibleがめちゃくちゃいい例(月額1500円だけど、継続してます(笑))。無料体験がなかったら高いだけと思っていたし、検討すらしなかったと思う。

audibleは読書が好きじゃなかった私には合っていたし、いい本にも出合えたので安い自己投資と考えています。隙間時間に聞けるし。速聴できるようになったwww

 

まとめ【無料は要注意】

無料は大抵起業が儲かるための戦略があるので見極めることが大切。自動更新だったり。。でも本当にいいものに巡り合えることもあるので、調べて精査して使うべき!!