沖縄県出身者のキャリア~大企業へ就職~

高専、大学、大学院を経て大企業に就職した経験から、人生について勝手にアドバイスするブログ

やりたいこと探すならとりあえずやってみる【スマホポチポチじゃ何もでてこない】

でんです。ついに法人(会社)作りました。そのために時間が作れず、ブログは久しぶりの更新です。「やりたいことない人」に対して勝手にアドバイスします。【とりあえずやってみたら??読書】です。

f:id:NY-okinawa:20200816042059p:plain

 2019年の7~8月頃が、今のところ人生どん底と思われる状況でした。そこからいろいろあって今は少しずつ上向きだしている感じです。

本題に入ると「やりたいことがない」って人たまにSNSやテレビで見かけます。その人は何もしていないからです。断言できます。2019年に突然訪れた人生の夏休みの間に何もしない期間ありましたがやりたいこと見つかりませんでした。(休養中だったのであたりまえ)。2019年末に2030年、2020年の目標を決めて動き出すと、やりたいことが多すぎてびっくりしました。具体的には

2030年の目標「お金持ちになる

2020年の目標「副業で月5万円稼ぐ、投資(株、不動産)始める」

でした。

そもそもこの発想が出たのは、楽して稼ぎたいなーと考え始めて、本を読んだのがきっかけでした。その記事はこちら。

サラリーマンとして働く以外に稼ぐ方法を知らなかった私は衝撃を受けました。そこからネットで調べたり、本を読んだりしました。

株式投資始めるには:
証券口座開設する
取引仕方を勉強する
買ったほうが良い銘柄の見極め方を勉強する
キャピタルゲインインカムゲイン
長期投資、短期投資、

知らないことが多すぎて本読んで、ネットで調べてたらあっという間に1日が終わります。やりたいことが見つかった瞬間ですね。

そして、ざっくりとした目標を決めてやりたいことに向かって走り出しました。この時とりあえずやったこと(きっかけ)は

本を読む

でした。そこから稼ぐことについて視野が広がり調べてやってみたいと思って行動するまでに至りました。

暇だなぁーといって

 ドラマ見たり

 スマホポチポチでネットサーフィンしたり

 ゲーセンでメダルゲームしたり

していたら、一時の楽しさは得られますが、

いつまでもやりたいこと見つからなかったです。

読書する時間がない人は聞き流すAmazon Audible がおすすめです。

 

とりあえず、興味ある事やってみてはいかがでしょうか?特におすすめは少しでも興味ある分野の本読むことがいいです。本買っても数千円なので、それでやりたいこと見つかれば、安いものですね。

やりたいこと見つかるといいですね。

最終更新日:2020/8/16